SSブログ

定例委員会…

今日は、10時から12時まで事務局でカルチャー教室の「着付け教室」を行っているので、
男子禁制のため外回りをしていました…(^^:;

まずは、先日申請した舞台での禁止行為解除の許可が下りたので消防署に行って、
次に、社会保険事務所(時節がら激高してた人がいて、ちょっとビックリ)での用事を済ませ、
そして厚木市文化会館へ、『おれたちは天使じゃない』の打ち合わせに行ってきました…。
今年初めて会館へ足を運んだのですが、20数年通い慣れた場所であり、
第2の職場?と言った感もあるので、改めての仕事始めでもありました。

教室の終わり頃を見計らって事務局に行くと、役員が持ち寄りの料理で昼食をしていたので
ご相伴に預かりました…。”おこわ”や”芋がらの炒め物”など……美味しかったです(^^V

そして、今年最初の月一回の定例委員会の昼の部を2時から始めました。
今年すでに会った人や初めて会う人もいるので、互いに近況報告などしながら、
『おれたちは天使じゃない』に向けての打ち合わせや、総会のことなど、もろもろ
話し合いを行いました…。

ここでもまた、みんないろいろな”おもたせ”を持って来ていて(主に甘味系…)、
普段は余り手を出さないのですが、やっぱり疲れているのか? 
自分が喋っている以外は、次から次へと手を出して口に運んでました…(^^:;

夜の部は7時からで、出席人数が少なくてちょっと淋しかったのですが、
レジュメの議題よりも、えんかんへの理想と現状とのギャップのジレンマ?
についてそれぞれの思いを熱く語りあっていました…。

昼の役員も夜の役員も、みんな家庭や仕事を抱えながらも、事務局に足を運んで、
真剣に厚木えんかんの事を考えて語っている姿を見ると、
某県知事の意気込みのごとく、僕なりに”どげんかせんといかん”と、元気の源を貰いました(^^V














厚木消防署の玄関を入ると…
左脇には”纏(まとい)”が飾ってありますよ(^^V


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2回顔合わせ会…1月の読書… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。